画像が取得できませんと表示されます

画像が取得できない場合、下記が考えられます。

1.画像がicloudやDropboxに入っており、本体に保存されていない。
2.画像の大きさが短辺1,000pxに達していない。

また、上記が要因ではない場合、端末への負荷や通信環境が原因となっている可能性も考えられます。
再度試しても改善されない場合は、以下の操作をお試しください。

1.マルチタスク機能の終了

起動中のアプリを全て終了させてください。

2.通信環境の見直し

安定した通信環境下への操作をお試しください。
端末に表示されている電波状況が良好な状態でも、通信環境が安定していない場合もあります。

※スナップマートは原寸大のお写真をアップロードしているため、非常に通信環境負荷がかかります。
そのため、他のアプリではスムーズに操作ができても、スナップマートへお写真をアップするときに重い・遅いなどが発生することがございます。
月末の通信速度制限、接続通信環境の強度などをご確認いただき、電波が良好な状態でお試しいただけますと幸いです。
今後は、どんな環境下でもアップしやすいよう、開発を進めてまいります。

3.本体の再起動

スマートフォン本体の再起動をお試しください。

4.空き容量の確認

スマートフォンの空き容量が十分にあるか、ご確認ください。

5.データ通信速度制限の確認

携帯各社との契約プランに定められたデータ通信料の上限を超えている場合、通信速度の制限がかけられている可能性がございます。

それでも改善されない場合は、アプリ上の「管理」→「お問い合わせ」経由で詳しい状況をお知らせください。個別にお調べいたします。