Instagram(インスタグラム)でアンバサダー投稿時にタイアップタグを設定する

Instagramでアンバサダー投稿する際、設定が必須です。
※事前に、ご自身のInstagramアカウントがプロアカウントになっていること(方法はこちら)、ブランドコンテンツツールが設定されていること(方法はこちら)をご確認ください。

 

【タイアップタグの設定手順】

①Instagramの新規投稿画面で「詳細設定」を選択

②「タイアップ投稿ラベルを追加」をONにする

③「ブランドパートナーを追加」を選択

Snapmartのアカウントと、該当の企業アカウントを検索し、2つに対して「追加」ボタンを押す

⑤「次へ」をタップ

⑥手順④で追加した2つのアカウントが「承認待ち」になっている事を確認し、「次へ」を押す

⑦詳細設定で「ブランドコンテンツ」の「タイアップ投稿ラベルを追加」が「ON」になっているか確認する

※1.投稿時に広告を許可する場合:
ブランドパートナーによる宣伝を許可」→「完了」をタップ

※2.お酒のアンバサダー投稿をする場合:
オーディエンスの制限を追加」→「最低年齢」をタップ→「
デフォルトの最低年齢」に「20」と入力→「完了」をタップ

⑧新規投稿画面に戻り、シェアボタンを押して投稿すれば完了。
(クライアント様に承認され次第、投稿にブランドタイアップが自動的に表示されます)