素材がアップロードできない場合は以下をご確認ください。
①端末においてスナップマートアプリで写真の読み出し/書き込みが「許可」されているかご確認ください。
【iPhone】
<iOS14の場合>
iOSの設定→Snapmart→写真→権限が「すべての写真」になっている
※「選択した写真」を設定するとスナップマートアプリのアップロード画面には選択された写真のみ表示されます
<iOS13の場合>
iOSの設定→Snapmart→写真→読み出し/書き出しになっている
【Android】 ※機種により異なります
設定→アプリと通知→権限→ストレージ(or カメラ)→SnapmartがONになっている
②起動中のアプリをすべて終了させてください。
③電波が良好な状態でお試しください。月末の通信速度制限、接続通信環境の強度などをご確認ください。
④携帯会社との契約プランで定められたデータ通信速度制限をご確認ください。定められたデータ通信量の上限を超えている場合、通信速度の制限がかけられている可能性がございます。
⑤スマートフォンの空き容量が十分あるかご確認ください。
⑥画面右上にある矢印が丸くなった更新マークをタップしてください。
⑦アプリをアンインストールし、再度インストールしてください。
⑧【Android対象】SDカードをお使いの場合、SDカードの写真がスマホ本体の写真アプリに保存されているかご確認ください。
※SDカードのデータをスマホの写真アプリに保存する操作方法はお受けできかねますのでご了承ください
⑨【Android13以降】の方は、お手数ですが、アプリをアンインストールしPlay ストアから最新版をインストールしてください。
また「出品」をする際には「このデバイス内の音楽と音声へのアクセスをSnapmartに許可しますか?」と表示されたら「許可」をご設定くださいますようお願いいたします。
こちらのヘルプ「Android13で素材がアップロードできない」もご確認ください。
上記方法で解決しない場合は調査のため利用環境を確認させていただきたく、以下情報をお問い合わせフォームよりお送りください。
・ご使用端末名
・ご使用端末のバージョン